交流の場
[2021/8/11] 城東支部オンラインビアパーティ開催 ~オンラインワイナリーツアーと共に
8月11日(水)、城東支部恒例のビアパーティがオンライン形式で行われました。昨年は新型コロナウイルス感染予防のため開催が見送られましたが、今年はオンラインならではの趣向を凝らし、50名を超える会員が参加するパーティの開催となりました。
今回は、2018年に山形県天童市に移住し夫婦で「なかがわグレープファーム」の経営を始めた中川淑子会員の全面的な協力により、大変な盛り上がりを見せました。パーティへの参加申込時に赤ワインまたはぶどうジュースの注文を「なかがわグレープファーム」が受け、ビアパーティ当日までに飲み物を参加者の手元に届けるといった配慮もいただきました。パーティの場で、オンライン画像を通じて同じ飲み物を皆で味わうといった一体感を醸成することができました。言うまでもなく参加者は非常に美味しい赤ワインやぶどうジュースを堪能していました。
また、中川会員よりグレープファームの様子をドローンで撮影した動画も公開され、家にいながら天童市の自然や農業に従事する人々の幸福感のような雰囲気を感じることができました。
中川会員からグレープファームの事業について説明がありましたが、これまでの経験を分析し次の事業展開を考えている姿はまさに診断士そのものでした。新しいチャレンジに向かって頑張っている中川会員に参加者が共感し応援する様子に触れることができ、城東支部のOne Team感を改めて感じることができました。今回のビアパーティは単なる懇親の場としてだけではなく、仲間の診断士の頑張りを知って、参加者一人ひとりが自分も診断士としてさらに精進していこうといった想いを心に刻む場ともなりました。あっという間に過ぎた2時間でした。