城東支部

交流の場

[2023/01/21] 新年会開催報告

1月21日(土)、墨田区吾妻橋のフラムドールで令和5年の新年会が開催されました。

城東支部の新年会は、新型コロナウイルスの影響により、ここ2年間オンラインで開催していました。しかし、本年は世の中の動きなども勘案し、感染対策も講じることで、3年ぶりの会場開催となりました。 

当日は78名の会員が参加しました。会場は密を避けるため1階と2階に分かれ、かつ着座形式とするなど一定の制約はありましたが、久リぶりのリアルの場で会員同士の有意義な交流を図ることができました。

冒頭、松井支部長から、昨年12月に支部会員数が500名(休会者含む)を超えたことが紹介され、これを機に今後ますます支部活動を充実させていきたい旨の挨拶がありました。懇談のあと、約20名の新入会員から、エネルギッシュでユニークな自己紹介があり、会場も大いに盛り上がりました。今後の支部での活躍が大変期待されます。

総務部では、着座形式のなかでいかに楽しんでもらえるか知恵を絞り、本年はお年玉抽選会を開催することにしました。1階と2階をオンラインでつないで相互に様子を見れるようにしたり、賞品にアマゾンギフトカードを利用するなど、初めての試みも取り入れましたが、松井支部長以下幹部の方々にもご協力いただき、盛況裏に終了することができました。

支部では今後もさまざまな交流の機会や学びの機会が提供されます。500名の会員が一緒になって、笑顔あふれる城東支部づくりを進めていきましょう! 

(山内慎一 会員)

pagetop

Translate »